忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、久々に美容院に行ってきました
 
前回行ったのは、3月末だったようなので・・・
 
2か月半ぶりでした~~
 
 
ここんとこずっと、ショートなrummyは、1か月半くらいで形が崩れてしまうので、

結構コマメにカットしてたんですが・・・


f202fbf2.jpg
こんな、バブリーな時代のソバージュヘアの時は、半年に一度で十分でしたが、ね~~
 
 
テちちゃんが逝ってしまった直後、とっても悲しくて、なんだかバッサーと

切ってしまいたい衝動にかられて、
いや、いっそ丸坊主にでもしてしまいたい衝動にかられたんですが・・・

 
そんなコトして、会う人ごとに「どうしたんですかっっそのアタマ??」とか言われて、

「ええ、実はねこが死んでしまったので、ヤケクソで・・・」とか言い訳するのもカナシーし、

それに悲しいからって髪切るなんて、失恋したウラ若き乙女じゃあるまいし・・・

と思って、やめたんですよね。

 
やめたらやめたで、なんか今度は切りに行く気力もわかず、またここまで伸ばして、

切ってしまうのもなんだか淋しくなっちゃったり・・・
 
(たかだかちょろっと髪切るくらいでここまでいろいろ考えるrummyはやっぱ

オカシイかも、ですが)
 
このままボーボーでいるわけにもいかないし、なんか暑くてウザくなってきたし

(特にヨガの時)、仕事ショックのせいで、テちショックも大波が来ていないので・・・
 
 
 
カットカット
 
やや、サッパリしましたーー
 
あんまりポリシーのない、フツーのショートですが。
 
でも今の美容師さんは、結構気に入っているので、仕上がりは毎回満足です
 
rummyは、毛が少ない割にはザッパザッパ切られるのがスキなので・・・へへ。


DSC00603.JPG
 
 
 
ところで、ねこには「サマーカット」なるものがありますよね?
 
顔だけ残して、全身刈っちゃうヤツです。
 
あれって、かなり大胆ですよねーー
 
雑誌かなんかで、写真見たこと、あるにはあるんですが・・・
 
ホントーーーにやったことある人って、どれだけいるんでしょうね?
 
 
今は辞めてしまった職場の同僚の子が、

「実家のねこ、サマーカットしてーーん、今情けないことになってるわ~~」


なんて言うので、「えーー見たい見たい!!写真ないのぉ~~?」なんて

言ったりしたこともありますが。
 
残念ながら見れなかった・・・
 
 
疑問に思うのは、基本寒がり(と思う)ねこが、あんなに体刈られちゃって、

ホントーに暑い1-2か月過ぎて涼しくなった頃、十分な毛がよみがえるのかな??

ということ。
 
寒くてカゼ引いちゃったりしないのかしらん・・・?
 
ああ、気になるっ


42347196.jpg
ぷすぷす~~~・・・
 
 
 
ところで、前にも何回か書きましたが、おじぃになって、お手入れをしなくなって

しまったテちちゃんは、ドレッドヘア状態の毛のかたまりがあちこちにできていて、

一生懸命梳かそうとすると怒るし、でもこのままじゃドレッドがドレッドを呼んで、

とんでもないことになっちゃうーーと思っていたので、ある程度暑くなったら、

バッサバッサとハサミで切ってやんなきゃ、と思ってたんですよね。
 
寝てるスキとか狙って、本格的に怒りださないうちに、チョコチョコとこまめに。
 
そんなことしたら、全体のバランスなんてとりようがないから、そりゃもうモノすごい

まだらカットになること間違いないナシだったんです。
 
ところどころハゲのようになったり・・・
 
左右対称なんてありえない、ミョーチキリンなおじぃになって、それを写真にとって、

ココで見世物にしちゃおーーと思ってたんですよ。
 
「ちょっとブサイクになってますが、これで空気の通りも良く、さわやかに

過ごしてまぁす
♡」

なんちゃって。


c52e8240.jpg
ど・・・どのみちボサボサにゃのであった!!

 
 
 
・・・いろいろ考えて、実行して、うまくいって、「おじぃでも頑張って、できるだけラクに

生きてる様子を綴るブログ」、になるはずだったんですが、ねぇ・・・

 
夢は夢で終わった・・・
 
ちゃんちゃん。
 
 
----------o0o------
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘアースタイル。
ヘアーカットに行きましたか。
暑かったから、サッパリしたでしょ。
豪快にパッパッと切ったらスカッと爽やか~。
お気に入りの美容師さんなら、
美スタイルヘアーの完成ですね!

うちの主人のカット(散髪)は私がするよ。
結婚以来21年間してます。
初回は後頭部が段々畑みたくなって、
剃刀でしゃっ、しゃっ、ーーとそぎつつ、何とか無事完了!!
2度目は、コツが掴め上手くできたみたい。
天然パーマだから、失敗も平気。何とかなります。と、いうか何とかしますわ。

猫の毛の手入れは、ゴムブラシでワシワシ梳いてるだけ。。
したあとは、うんとスリムになるねー。
毛玉ボールを作り、転がすと匂いまくり遊ぶのに夢中です。
「サマーカット」なるものは、知らないですね。
された猫も見たことないです。

猫ちゃんは、自然体がいいと思うので
私は、いじりません。
毛が舞うから余分なとこだけ、ブラシをかけます。
家猫はあまり汚れないし。。

短毛で、尾っぽが長くて、よく鳴く猫が好き。
昔からこんなのばっかり飼ってたから。
テちちゃん、大好きぃー☆


しろこまん 2009/06/16(Tue)17:02:35 編集
Re:ヘアースタイル。
髪の毛切ってスッキリ・・・
も、したんですが、ちょっと長めに残した前髪がウザ ☆
ピンで留めて、ふぅ~~ ってな状態ですぅ。

しろこまんさん、やっぱ器用なんですねーー
和裁で鍛えたハサミさばきで、ご主人様の頭も整えて・・・
きっとご主人様も安心して、任されてるんでしょうね ♡

私は男性もねこも、やっぱ短髪がスキですわ ♡
長いのが似合う人もコもいるけれど、好みはやっぱそうなりますね。

毛玉ボールって、作ったことないですーー
転がして遊んでもらって、シロンくんたら、いいなぁ~~ ♡

-------o0o----
rummy
【2009/06/16 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]