忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






すっかり梅雨も明けて夏!ですね。



先週末の関東地方は、なんだか冬の気配がするほど肌寒かったようですが。



関西はちょびっと涼しい夜があったくらいで、あっという間にムシムシに逆戻り~~












a6e63181.jpeg
なんか気持ちよくないのよしゅー

・・・とかいいつつギンガムチェックのように
織りをなしてるサニ子のあんよ ☆










そんなせいもあってかどうか。



最近サニ子の食欲が翳り気味 ☆



缶詰ちゃんも手つかずだったり残したり、ミョーにお水ばっかり飲んでみたり。






ま・・・



ンコはそれなりに出ているので、必要最低限は食べているようですが。



相変わらずあしょんで攻撃は多いし、ブラシを取り出すと飛んできて、



うれしそうに毛をむしられているので(!)、まあ・・・



ちょっとした夏バテ、かなーーと思っております。













aee701af.jpeg
うぇっ、もういいやのよのしゅ。




 









かくいうラミは、まだ本格的夏バテではないものの、ちと忙しくて、



ワタワタしております。



今年前半は、割にヒマヒマの~んびりしていたので、



そのツケが後半にやってきているようで・・・



バランスのとれた人生に満足しております!!!!!



いやマジでマジで。



うひょひょ。



皆様もお体にはお気をつけてお過ごしくださいますよう~~









---------o0o-------
rummy










PR





日本屈指の缶ビール消費量を誇るラミ家 (のべ1名、ラミ調べ)



そんなラミ家を、この春襲った衝撃の知らせ・・・











「4月から空き缶ゴミ収集は月2回になります」







WHAT???








そんなバカな・・・



週1回でも、ラミのビール空き缶と、サニめし空き缶と・・・



ゴミ箱ギリギリで、なんとか出せるペースだというのに!



これが月2回に減ってしまったら、どうするどうする・・・



ゴミ箱もういっこ買うのか?



この狭い台所のどこに置けばいいのよぉ~~



ちかくの空き缶集積所(徒歩5分のスーパー内)まで持ってく??



うがっ、めんどくせーー!!











2461f3e2.jpeg
またしょんなちゅまんないコトを。。。



 








当面空きダンボールに入れてみたり(なんか薄汚くて哀れな気分になる)、



ネットで見つけたひねりつぶしのワザ(結構イケるが、うちの消費量でやり続けると



近いうちに腱鞘炎になること必至、手首は華奢なので・・・ブッ)も使ってみたりしたが、



ついに根負けして・・・



空き缶つぶし購入 ☆







結構軽快に潰せて満足 ♡



なんとか2週間おきのゴミだしでも耐えられそうです。




 

4440abd7.jpeg
踏みつぶせ! 踏み潰すんだ、 ジョーー!!











・・・しかし。



ねこ好きの方ならわかってくださると思うのですが。。。



あの、メリメリメリっと潰す時に、なんだか不安に思うのです・・・



ねこが手足を突っ込んできてたりしないかと ☆







それで、何度も前後を確認したりしても、なんか潰す時にためらいが出て、



気持ちよくありません。



だいたい、日ごろもあれじゃないですか、なんか歩く時とか急いでいる時とかも、



ついねこが足元に絡んできてたりしないかとか、手先方向にいたりしないかとか



思いますよね??



それで、心置きなくドッカドッカと勢いよく歩いたり、手を振ったりできません・・・



「ねこふんじゃった ♪」場合でも、大きなダメージを与えないように、



つま先からそっと降ろして、かかとまで100%降ろす間に、



ねこを踏んだりしてないか、確認しながら降ろします。



・・・まあ、明らかにいないときはそこまでしなかったりしますが ☆



時に油断して踏んでしまった場合でも、「おっとゴメン!」とか言いながら、



パッと足を上げられるカンジではあります。











49527b4b.jpeg
踏まないでよのしゅ!













なので、ためらいなく空き缶つぶしをぐしゃっと踏み潰すのは、



なかなか難しいことです。



こんなことで、日ごろ気を使ってる自分に気づいたりして、



ちょと笑える。



ハハ!








てなわけで。





(しかして缶ビール消費量は決して減らないのであった。。。)








----------o0o-------
rummy














おそうじの苦手なラミ。



サニ毛がすごいので、掃除機くらいはかけますが、



拭き掃除とか、磨き掃除とか、細かいところのお掃除とかは



めっちゃ苦手 ★



というか、しません。。。。。。。 ハハ!












636ca50b.jpeg
笑ってるバヤイじゃないよのしゅ~~














そんなラミを助けてくれるのは、わがサニ子 ♡



細かいところにも手を突っ込んで、しつこく、しつこく、しつこーーーく



ホコリを掻き出してくれて、ラミのお掃除を手伝ってくれる、良い子です ♪♪










 



c1e293d2.jpeg

ホコリを掻き出したの図













そんな賢いサニ子のために、ソファ下を掃除し、ネズを15匹ほど



サルベージュしたざんす!!



よろこべサニや!!



今日はネズ祭りじゃーー










243c92e4.jpeg
果報は寝てまちゅのよしゅ!













やれやれ、梅雨空は時々頭痛を引き起こすし、



まりもはまだ見つからんようだし・・・



もやもやした日々が続きます。



(ネタがいまいちな言いわけざんす、、、すんまそぬん。)









---------o0o------
rummy











「猫 行方不明」・・・





cce20ff8.jpeg






おともだちりっこちゃんのところのりつこが行方不明になって、



なにかできることはないか?? とまずググッた検索ワードです。



探し方とか、迷子ねこ掲示板とかいろいろ出てきて、



一生懸命見ていたら、2駅乗り越しました ★



酒に酔って寝てしまった時でさえ、1駅で気づいたのに。






cce20ff8.jpeg







あちこちの有名ブログで、りっこちゃんの作ったチラシを載せて



協力を呼び掛けている様子を見ました。



「でも、ウチはお客様少ないし・・・」



いままで載せなかった理由は、全然力になれると思えなかったからです。



でも、もう10日です。



こんな無力なブログでも、まず自分が最初にググッたキーワードをタイトルにすれば、



もしかして、新規の方々も見てくださるかも・・・



そう思って、叫びます。





cce20ff8.jpeg






迷子猫!



猫探しています!!



下半身に毛がない三毛猫!!!



珍しい猫、見ちゃった!!!!



人慣れしている、女将のような猫!!!!!








cce20ff8.jpeg







ピンときたら、ここにコメくださってもOKです。



チラシのメルアドにメールでもOKです。



もしや・・・と思って、もっと猫の姿を確認したい方は、



ブログ「りつこの部屋」をお訪ねください。






cce20ff8.jpeg







皆様が力を貸してくださって、りつこが一刻も早く見つかることを



心から祈っています・・・



なにとぞよろしくお願いします!!




8526bd1a.jpeg
お願いしましゅのよしゅ!




------------o0o-------
rummy













昨日から、「梅雨台風」 とかいうのが来る来るというので、



明日は出勤できないんじゃ!!?? と  期待  不安を抱いて、



重たいパソコンお持ち帰りしましたが・・・・



やはり重たいパソコン担いでご出勤しました ★













92a34bae.jpeg
すみません、これは3月の雪の映像っ ☆












それでもさすがにお昼過ぎにはヤバいカンジに警報5つも出たので、



ちょいと早めに帰宅決意!



4時前の駅付近は、金曜6時くらい人が多かったですよ~~



ちょっと緊張感も漂いつつ、急ぎ足で帰る人々に混じっちゃう ☆







・・・・しかし。



この 「小型で勢力の強い」 と言われた台風も、大阪あたりでは



あんまり雨を降らせることなく、さっさと通り過ぎていったようです。



近くの姫路あたりでは、結構な雨を降らせたようなんですが、



そろそろ熱帯低気圧とかにヘンシンしてる頃でしょうか??













a42b7d54.jpeg
あ・・・ 亜熱帯ふう????


 










ところで。



「小型で勢力の強い」 といえば、ウチのお嬢さん???











818ce1df.jpeg
にゃ・・・ にゃによのしゅ??












最近猛威を振っておりますっ・・・ ★



かべ ガーーリガーーーリ



ソファ バーーリバーーーリ



ダッ ドがッ りんりんりん。。。



あぅっ あぅうっ あうわぅわぁあ~ん!!!



とか、大騒ぎ ★












80f6bffc.jpeg
いきなり しょんな むしゃぶりは やめて ほしのよしゅ。。。












やはり季節の変わり目をビミョーに察して、



なにか野生の血でも騒いでいるのでしょーかっ??



・・・それとも、あしょんでもらえない欲求不満爆発中???








いずれにしても、我が家はいつでも荒れ放題、大荒れ注意報発令中。。。。



家じゅうがとっちらかってるのは、ラミのせいばかりでないので、



そのへんヨロシクお願いしますざんす・・・



とか言ってみる。













ba07efdb.jpeg
ホントはじぇんぶラミのせいよのゆしゅ~~~












------------o0o--------
rummy







<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]