忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月2回、9月も2回。


え、ブログ更新回数じゃないっす。


実際9月はもう3回目だし  ♪ (低レベルなのに自慢げっ??)







DSC04845-1.JPG
・・・・・・ これはにゃによのしゅ???

 






えーと、トランスフォーマーざんす。


ダークサイドムーン。


実は4回も見に行ってしまいまして・・・・






1作目は4年前見に行って、まぁまぁ気に入ったってカンジだったかな。


2作目は見に行かなかった・・・


2009年公開だったようだから、テちショックで見に行くゆとりがなかったみたい。


しかし、3を見に行く前にWOWOWでいちおうチェックしておきました。。。








DSC04761-1.JPG
あっ"
ちょっとサニ子さんっ
何なさるの?!?


 





まあ、なんといってもカッコいいのです、ロボットが。


(主役の少年ではない、ま・・・彼もかわいいけどさ)


トランスフォームシーンは、いつも瞬きできない程見いってしまうし・・・


ストーリーはいつもかなり強引なんだが・・・ なんか話が飛んだりするし。


そしていつもスーパー長いんだけど!!






あんまりキョーミのないヒトも多いと思われるので、続きのダラダラ考察は、


なんだかイキナリ挿入された、デッカイ広告・・・をスルーして、


右下の「続きを読む」からドーゾ!!





PR




  =  おわび =





PCとニンジャとダブルで調子悪くて、更新断念する日々が続きましたことを



お詫び申し上げます。



決して◎流ドラマや◎ボット映画やゲームやおもちゃで遊んでばかりいた



ワケじゃないと信じてください!!!!!






・・・皆様、またもや台風にご注意くださいね~~



ちなみに関西は昼過ぎから穏やか~~に。。。






さて本題は、先週書いた話から。








b2cbed0b.JPG
♪ ♪   ボク テンちゃん~~








テちは、あんまり頭の良くないコだと思っていましたが・・・


悪知恵は結構働いたようで、




① 隠しておいたスルメは袋を食いちぎって完食


(注: スルメをねこに与えるのはよろしくないそうです、


しかしヤツは一袋食ってしまった!!  ・・・ただし若かりし頃のことです)





② ドアを開けることができた・・・


横にスライドするドアなら100%開けて入ったもんです、


昔のトイレによくついていたような、ねじタイプの鍵をかけておいても、


ガタガタ揺らして緩めて、結局開けてしまうような根性の持ち主でした。





ノブ式のドアも、ジャンプしてノブに飛びついて、回して開けたことがある・・・


それでもすぐに追い出されてしまったし、その時大変疲れたらしく、


その後はあんまりチャレンジはしなかったけれども。







eec332f3.jpg
  ♪ ころっころ~~のタヌキねこ~~~ ♪♪  ♪
(今はむかし)

 









ところがサニは・・・


テちよりちょっとは頭がいいんじゃないかと思っていたサニは、


・・・・・ ドアを開けられない。






DSC04649-1.JPG
ドキ ★








テちなら1mmのスキマでもツメを差し込んでガラガラっと開けてしまうドアも・・・


いえ、正直0mmでもツメで引っかいてスキマを作って開けてしまったドアを・・・


5cm開けてやっても出てこれないサニ子 ★









DSC04681-1.JPG
ひげセンサーがムリだと言ってるのよしゅ ★






ウデを差し込んだら・・・


左右に振らんかいっ







DSC04700-1.JPG
こわいのよしゅ~ ★

 





ハナっつらを差し込んだら・・・


そのままグリグリしながら進まんかいぃっっ








DSC04695-1.JPG
オトメはカオがいのちよのしゅーーー



 




根性でいろいろ試してみるからこそ、道は開けるのだあぁっっっ


それが、サバイバル力なのだっ!!!







DSC04682-1.JPG
ぷしゅう~~ん ➘

 






・・・サニ子には欠けている。。。。


深窓のお嬢は、そばで仕える召使がいないと、あっという間にダメになりそぉだ。。。








DSC04707-1.JPG
で・・・ 出られたのよしゅ !?





そういうことらしい。


がんばれラミ!!!







DSC04801-1.JPG
さて  遊ぶのよしゅ~~ ♪
 






------------o0o---------
rummy







・・・ いつのまにやら もう9月。



この分だと、去年のようなヒドい夏バテを経験することなく、夏を終えられそうです。



よかったよかった =3







d0937ca7.JPG
真夏の夜のユメ~






・・・ しかし!!



このような心境にまだ達せていなかった先週!!!



・・・その悲劇はサニラミ家を襲うのであった。。。。。。。。。。。。。







DSC03589.JPG
どよどよ~~








その日はなぜかサニが興奮していて、ドタバタしていたんでありました。



なんだか玄関の一点を見つめたりして・・・



そういう時は、 「なぁに? なんかいるの??



・・・なんかいるんじゃないでしょうね・・・・」



とか聞いて、いちおうチェックするのが基本なのでした。



その日もそうしてみましたが、いつも通り・・・ 特になんてこともなく。



なので、普通にお風呂に入ったり、トランスフォーマー見たり、呑んだくれたりして、



そろそろ寝なきゃーなんて思った12時過ぎ。








やつらがあまりにもうるさく、ドタバタと駆けってきたので、ついヨシコちゃんのように



「なぁにーーアンタたち、うるさいわよ!!!」



と怒鳴ろうとした瞬間。



やつらが視界に入った!!!!!









35d18f8b.jpg







ぎゃっ





で、でっかいゴキを・・・



サニが追い詰めている!!!






やつらはコーナーを回って、もんどりうって寝室に飛び込んだ!!




ぎゃっ






叫んだラミは、と・・・ とりあえずやつらが止まってにらみ合いを始めた瞬間を見計らって、



この日のために2年前から用意してあった殺虫剤を取りに走る!



ビニールをむいて、戻ってきて・・・







ああっ



どこっっ?



どこ行ったの???



サニ子!!!



すると・・・いたいた、壁沿いに、デッカイやつが!!!!!







「サニ子っっっ」     ( よけろっ の意)




と叫んで噴射。



・・・ちょっとしくじり気味だったけど、すでにちょびっとサニ子にやられて弱っていたのか、



あっというまにクスリが効いて、コテンとひっくり返った・・・



・・・しかし油断は禁物、エイッ エイッとばかりに懲りずに数回かけて、念を入れる。









13fe4696.JPG
・・・・ まちゅりはおわったよのしゅ ・・・・


 






その頃には、すっかりヤル気を無くしたサニ子が後ろで 「よーやるわ」ってな顔で見てる。



サニ子、お前は大丈夫かい、毒ガスは吸わなかったかい・・・ と良く見てやったが、



全然大丈夫だったみたい、ほっ ☆






・・・ その日は、寝室に入らず、ゴキは一晩寝かすことにし、サニ子と一緒にソファで寝て、



翌日睡眠不足ながらゴミ出しの日だったので、新聞紙をホーキとチリトリのように



仕立ててゴミ袋に入れ、泣きながら出しました。



しかし、これで脅威は去った!!!



バンザーイ!!!







シーツは洗い、床は消毒し、サニ子にチュウは当分お預け~~



・・・しかしあれから約1週間経った今日、なぜかあの、



ゴキご臨終の場所にティッシュの箱が置いてある・・・



サニや、それはなにかい、墓石かなんかのつもりかい。



弔ってやってるのかい?????







9ef6929c.JPG
うふふん ♪


 






・・・ともかく、つがいちゃんが探しに来ることも無く、今のところ、



このまま平穏に夏の終わりを迎えられそうな予感がしております。



今日は台風も地味に来てるしね、もう秋じゃろ。



秋バンザイ!!



最近お気にのハイキングに精を出すぞーー



きゃっきゃっきゃ ♪








以上。



皆様には、あまり台風の被害をお受けになられませんよう、お祈り致します!





-----------o0o------
rummy














サニ子っ



お誕生日おめでとーぅ!!












5e97db20.jpg
  HAPPY BIRTHDAY !! 









ずいぶん遅くなってゴメンね ♡




おまえももうハタチ・・・ (推定人間年齢)





・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ちぃとも大きくならんのぅ ;;;














まあ いいさ いいさ




そんなことはおまえにはなんにも期待してないからね ♪





さぁっ







 祝いのダンスを踊ろう !!    








注:

音が出ます

光がパカパカします

グルグル回ります・・・

ご気分が悪くなられませんよう 気をつけて1分半をお過ごしください ★












・・・・・・・・・・・・・・



おわり。






------------o0o-------
rummy











あたし、まりも!!




 
DSC033620001.JPG



ふくふくよ!



ふくふくでモフモフで丸々よ!!!









DSC033720001.JPG








そしてキレイ好きよ!



せっせ せっせ・・・・





DSC033860001.JPG
 







なに見てんのよっ!  ダーッ!!
 








・・・魅惑的な太ももの持ち主・りっこちゃんちにお邪魔しましたの ♡



生まりも・・・ 迫力あったわ ★



しかし女王はものおじしない・・・







初対面の人間 (あたひ) は、まずくんくんチェック!!



そしてすぐさまお休みになったり・・・





 
DSC034330001.JPG
ン?




おまたパッカーンとなったり・・・



手まぐろしてくれたり ♡





 
DSC034060001.JPG
・・・とか言いつつ、これは師匠のおてて ★


 



ああ、いっぱつうちのお嬢の教育しに来てくんないかしら ★






 
DSC032510001.JPG
ふんっっ
また留守番させてーー
怒ってるのよしゅっ!!






オトモダチん家で 酒盛り ホームパーチーなんて久しぶりっ ♪ ♪





 
                            DSC033790001.JPG

 
                                                                          DSC034030001.JPG



 



いろいろ買いこんで、テレビ見ながらぐだぐだおしゃべり・・・






 
DSC035540001.JPG


 



最後にせがんで弾き語りもしていただき、ハァ 満足 =3



師匠~~



また遊んでねん ♡








・・・・ちなみに、この前の晩の方は、なんかクイズになってるようだし??



またの機会に書かせていただきたく・・・



とか言って8月の更新が何回かは、ナゾーー











おまけ:




最近お気にのオトコ ♡





 
DSC035710001.JPG





かわいいわぁ ♡




かっこイイわぁ ♡




うちのチビ軽も変形してくんないかしら・・・・・







-------------o0o--------
rummy





 
<< 前のページ 次のページ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]