忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この「有休取得推進週間」は、スポーツ、筋肉痛で寝込む、スポーツ、筋肉痛で寝込む・・・
 
で終わった感がありましたが。
 
ふと気付くと、日曜日は「韓国語能力検定試験」であった!!!!!
 
これは、以前受けて玉砕した「ハングル検定試験」と台頭する、韓国語学習者にとっては
 
二大試験のうちのひとつでしょう、多分。


392ae138.jpg


 
 
どちらも同じ・・・? いえいえ、両者の内容はかなり違っています。
 
「韓国語・・・」の方は、韓国が外国人学習者のために作った試験で、
 
英語でいうとTOEIC風味であります。
 
問題も全部韓国語で、とにかく読む、読む、読んで答える問題が多く、
 
また量もハンパなく多いので、悩んでないでどんどんやらないと終わりません ☆
 
一番低いのが1級で、23456級まであります。
 
 
「ハングル・・・」の方は、日本が日本人向けに作った試験で、もろ「英検」チックです。
 
発音記号を示せっぽい問題まであるのが笑えます。
 
一番低いのが5級で、4、3、準2、2、1級まであります。
 
 
で、日曜日にあるのは「韓国語・・・」の方。
 
読め、読め、読めーーーって、rummy読むのがチョー遅いのに・・・ しくしく。
 
また検定料捨てるのかぁ、勿体ないにゃん!!
 
・・・ええと、今からおべんきょします。読む勉強。プププ。


050905_2242~02.jpg
ぷぷぷ!!

 
 
ということで、日曜日はヨガに行けないので、明日代わりに行かねばーー
 
またヨガと韓国語お教室のダブルヘッダーだわーー、ヒィーーーーーッ
 
がんばりマス。

 
 
おまけ:

 
映画見ましたーー、「サブウェイ123 (原題: The Taking of Pelham 123)」。
 
デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタ出演の地下鉄ジャックムービーです。
 
一体どうなるのかしらん、どうするつもりなのかしらん??と、結構ドキドキしました ♪
 
単純明快なストーリーなので、ストレス解消に良いです ☆
 
あっ、でも血出ます・・・銃でバンバンバン、です。
 
キライな方は、ご注意を~~


9f463d7d.jpg
借りモノ画像  その1
 
 
 
あと、ケーブルでお気にのラブ・ストーリー2つ見ました ♡
 
「あなたが寝てる間に・・・(原題: While you were sleeping)」
 
サンドラ・ブロックとビル・プルマンのかわいいラブ・ストーリーです  ♡
 
ほのぼのします ♡♡


while_you_were_sleeping.jpg
借りモノ画像  その2・・・
 

 
 
もうひとつは「50回目のファースト・キス(原題: 50 first dates)」
 
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの、ちょっと変わったラブ・ストーリーです。
 
二人とも、そんなに好きな方ではなかったんですが・・・
 
この映画を見て、初めてドリューかわいい ♡  と思いました ♪♪
 
(E.T.は別・・・ そりゃ4歳のおんなのこは文句なしにかわいいっしょ)


04339601424.jpg
借りモノ画像   その3・・・  って、借り過ぎちゃうん!!
 
 
ビデオ買って何回も見たっちゅうに・・・ふふふ。
 
-------o0o----
rummy
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
韓国語&ハングル語&ヨガ。
rummyさん、すごい!!学習能力。
色々な事を、一気にやるんですか。
私にそんな若さと、やる気は戻って来ないけど。。
夢中になれる事があるってのは、いいと思う。
じゃあこの週末は勉学にいそしんで下さい。
秋の夜長が充実しますね~(^^)

しろこまん 2009/09/12(Sat)02:21:33 編集
Re:韓国語&ハングル語&ヨガ。
しろこまんさん、励ましのお言葉、ありがとうございます・・・
・・・まったくお勉強しなかったrummyに、なんてお優しいお心づかい・・・ う゛う゛う゛
お教室の宿題をヤッツケでやるので精一杯ざんす。
でも、これもお教室に通っているおかげ、なんとかちょびーーーっとでも、できてて良かった ♪ ( ← 検定料が泣くぜ・・・)

じ、じ、次回こそ、お勉強してから参上しますぅーーーっ (ホントかっ!?)

------o0o----
rummy
【2009/09/14 22:22】
アメリカ映画
アメリカ映画のいいところは、必ずハッピーエンドになること。
アメリカ人は悲しいエンディングだと観ないの。
それと、話が単純で分かりやすいこと。
考える映画は売れないらしい。。
とにかく、娯楽に徹してるよね~。

最近ヨーロッパ映画観ると頭が痛くなるわ。とほほ
でもね、やっぱりアメリカの映画界って
層が厚いって感じで、役者が上手い。
ちゃんとトレーニングされてるって感じです。
日本の若手の俳優って、”大根”で観ていられません。
どーかな?
おぴ 2009/09/12(Sat)06:59:19 編集
Re:アメリカ映画
>アメリカ映画のいいところは、必ずハッピーエンドになること。
そうなんですよねーーっ、いいところ・・・なのか、悪いところ・・・なのか。
まあ、スッキリサッパリのストレス発散にはなりますよね ♪

ヨーロッパ映画はほとんど見ないrummy・・・
夫は、暗くて重厚感のある、おフランス映画がお好きのようです・・・ フフフ

>日本の若手の俳優って、”大根”で・・・
ハイ、同感なんですよーーっ、なので邦画は滅多に見ません ☆
でも実は昔っから織田裕二がスキでして・・・ エッヘッヘ。
「踊る」は見に行きました ♡ うふ ♡♡
あ、あと深津絵里ちゃんもスキです ♪
彼女はウマイと思うのです・・・
・・・ご存知??

---------o0o-----
rummy
【2009/09/14 22:29】
無題
こんにちは!検定…どうだったかなぁ…
ブログの更新がドキドキ(^w^)
rummyさんの好きなキム ジュヒョク。姉のスター名鑑でチェックしましたよ!メガネをかけている写真でしたが“甘い"ですよねぇ!
動いてる姿を見たいわー。
姉が白い巨塔が特集されていた本も貸してくれて…キム ミョンミンはなかなか熱い役者のようでした。自分がやりたい役しかやりたくない…みたいな。
姉は韓流スターに興味を持った私に大喜び(笑)
「一番最初にキム ミョンミンに目を付けるとは!」
とはしゃいでいましたが一番最初に目を付けたのはソン ガンホです。
あとチェ ホンマンも大好きでしたし(笑)
そうそう、グァンピルですけどマッキーって槙原敬之ですよ!(笑)ワハハハ!
でもぐいぐい惹かれて行ってます(笑)グァンピラーかっこいいぜ!
おかげさまで早速キム ミョンミンの夢も見ました(笑)
でも夢の中でさえ接触は無く…なぜか日本人俳優の宇梶剛士サンとお付き合いしていたっぽかったです(゜∇゜)?トツゼン…
夢って…
びっくり…。
でも夢に出て来た人にはみょーに親しみを感じますよね(*^w^*)ポッ
ちっちょん 2009/09/14(Mon)17:25:43 編集
Re:無題
>ブログの更新がドキドキ(^w^)
あ・・・あら。
こんなブログでドキドキしてくださるなんて ♡ どーしましょっ ♡♡
・・・試験中、寝ました ♪

きゃっ、キム・ジュヒョク載ってましたか~~
良い名鑑をお持ちですわ、お姉さま ♡
でもrummyがジュヒョクの中で一番スキなのは・・・ しゃ・べ・り ♪ くふっ

・・・しかし、ちっちょんさんのお好みは、カナーリ・・・あれですなぁ。
ソン・ガンホ、キム・ミョンミンはまあまあイイですが、グァンピル・・・
rummyにはゴルゴ13にしか見えません・・・
もしかして、ゴルゴ13もモロストライクゾーンど真ん中なのでしょうかっ!?
まあ、寡黙でたくましくて頼りがいのある男性は、rummyもスキです ♡

うーん、ちっちょんさんのお好きなアメリカ俳優さんを当てたくなってきました。。。
「グリーンマイル」でトム・ハンクスの親友役をやってた人!!
どお? どお???

・・・今夜も良い夢をご覧ください・・・

--------o0o----
rummy
【2009/09/14 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]