忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はすがすがしく晴れましたが、風がちょっと冷たかった・・・

rummy的にはとってもいいカンジのお天気で、うれしい1日でありました ♪



ところで先ほどサニたんとじゃらしで遊んでいて・・・・・

ジャブ食らわしちゃいましたっ ☆

カーペットにあぐらかいて座って、じゃらしを前方に振ってひとしきり絡ませ、

右からうしろに隠して左から出す、左からうしろに隠して右に出す、

左から隠して右に出す・・・と思いきや左に出す、

も1回左から隠して今度こそ右に出す・・・かと思いきややっぱり左!

・・・と思ったら、左に突進してきたサニの鼻ツラにジャブ ☆

キレーイに入りましたぁ!!

「プハッ・・・」とか言いつつ逃げるサニ  ☆




2c942644.jpg
一発くらったよのしゅ。。。





ぎゃははははは~~

ごめんよごめん、痛かった??

ワザとじゃないんだよ~~ 許しておくれ・・・・・ ププ。

サニはしばらく寄ってきませんでしたとさ。

カワイソなやつ・・・



えっ 笑ってる私って、サイテーですか??

ま、ま、そんなにクリティカルヒットじゃなかったんで、お許しを~~



ところでサニは、私が洗いものをしていると、例のキッチン棚に取りつけた

2段スチール棚の上にあがって、嬉しそうに頭ポカポカ殴るんですけど、

これってなんすか?????

日頃のうっぷんばらし??




5c41ce0e.jpg
スチール棚下から激写 ☆

 



ううむ・・・ ミョーにハラ立つんですけど。

あっ

だからって仕返しのジャブではなかったですから!!

誤解なきようお願い致します ☆






6d844160.jpg
会社のちうりっぷ ♡


 



ところで、先日サニが再び血液検査をした病院から電話があり、

FIP発症を引き起こすような悪いコロナウィルスはいなかったとのこと!!

なので、手術もできるのです ♪♪




わ~い、わ~~い!! ウレシイな ♪♪

なので、来週24日に予定を入れてもらって、これで一つ肩の荷が降りた・・・

ホウっとタメイキひとつついたrummyがいたのは、自分の病院 ☆



その日のうちにあれよあれよと言う間に検査が進められて、

あっと言う間にrummyの手術の日も決まりました ☆

GW明け早々です。




しかし、サニの手術には私という家族が同意して、送り迎えもするからいいのですが、

私の手術に同意して、当日付き添う家族が・・・  (-_-;)

聞けば、どうしても、どーーーしても、前もって病院まで出向いて同意書にサインして

一緒に説明を聞き、そして手術当日rummyが麻酔から覚めるまで付き添う家族が

いなくてはならないそうなんです。



まあ、病院側も万が一事故が起きてrummyが無縁仏のようになっても困るだろうし、

後で家族が出てきて訴えでもしたら大事になるでしょうから、

万全を期したいというのは分かるんですが・・・

天涯孤独の人は手術は受けられないんでしょうかね?????

・・・それとも本当に天涯孤独だと分かったら、諦めて手術してくれるんでしょうか・・・

ナゾです。

ちょと将来の自分に一抹の不安がよぎっちゃいましたよ~~



まあ、ラッキーな事に、今回は母が来てくれることになりました。

全然親孝行してないどころか、心配ばっかりかけてるっちゅうに、

またもやこんな遠くまで来させて付き添わせるとは・・・ トホホ。



今回ばかりは、参りました・・・

母に感謝してもしきれないくらいです。

ちょと親孝行について、真剣に考えなければ、です。




d45ca342.jpg
スカスカ~~  ☆




・・・で。

サニに話を戻すと・・・

24日に手術して、2週間も経たないGW明け、rummyの入院中病院に預けるっちゅうのは、

ちょっと良くなかったかも・・・

と思い、先ほど担当の先生にお電話してみたら、今日はお休みの日であったっ

明日お電話で相談せねば。。。



やれやれ、どうなることやら、です。

続く。  (多分。)




------------o0o-----
rummy


PR


今週土曜日は、サニの避妊手術の日・・・

rummyは、ひそかに楽しみにしていました。



なんとか発情期が来ちゃう前に・・・ 間に合いそう?? と日々ドキドキしながら、

指折り数えてました。



今日は注文しておいた、術後服が届いて、サニに試着させてみて、

写真を撮ったり、レポしようかな、と思っていたのに・・・




病院から電話があり、先日の血液検査のうち、外注していた分の結果が出て、

数値がとても高い、と・・・



え?  なんの数値が高いですって?

「コロナウィルスです。

ほとんどのねこちゃんが持っていて、下(忘れた・・・100くらい?)から最高6400まで

計れるんですが・・・サニちゃんは6400でした」



それって、最高値がふれてて、計測不可能な数値ってことじゃないですか!

・・・と、当たり前のことは質問しませんでした。



コロナってなんだっけ・・・  どうなるんだっけ・・・

と思っていると、先生からもっと詳しいご説明が。



「ほとんどのねこちゃんが若干は持っていることが多いウィルスですが、

これだけ高い数値だと、ストレス他いろんな原因により、腹膜炎を発症する悪いウィルスに

突然変異する可能性もある、と・・・

避妊手術は、相当ストレスになると思われるので、このまま手術して、そうなる可能性が

10%くらいある、という診断が出ています。

その病気は猫伝染性腹膜炎というもので、FIPとも呼ばれています」



あ、FIP・・・

それは知っています。

発症したら、とっても死亡率が高い病気で、生き延びたら 「奇跡の生還」 とまで

言われちゃうヤツです・・・

ガボーン・・・



実は、ここには書いてなかったのですが、サニは先日の検査の次の日かその次の日か、

いきなり吐いたのです。

ウッってなって、バシャーと・・・

毛玉吐いた・・・って感じではなかったので、なんかヤーな感じだな、とは思っていたのですが。

それに、3-4日とっても食が細くて・・・ いっぱいごはんを残していたのです。



でも、吐いたのは1回だけだったし、少しは食べてるし、相変わらず元気に飛び回って

あしょんであしょんでとウルサイほどだったし・・・

おとといくらいから食欲も復活して、完食してたので、

「ちょっと病院行って、疲れちゃったのかな・・・」 くらいにしか思ってませんでした。



なのにこんな結果・・・

先生は、説明は全部して、あとは飼い主さんの判断に任せる、というスタンスです。



きっとたまたま体調が悪くて数値が高く出ちゃっただけ、ダイジョブダイジョブ、

今元気になってきてるし、週末までにはきっと数値も下がってる・・・

下がってなくても、ストレスかかって悪いウィルスに突然変異しちゃって、

発症しちゃう可能性なんて、たった10%・・・



・・・とは思えないですよね。

10%は高くない確立ですが、安心できるほど低い数値でもない・・・

今ムリヤリ手術しなくても・・・・・ゼッタイ今しなくちゃいけないわけでもないし。

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、手術予約キャンセルしました。



1か月後にもう一度血液検査して、結果を見てから日程を検討です。

あ~、もちょっと早く、先月血液検査だけでもしておけば良かったかな。

何事もギリギリまでできない自分にちょと落ち込みつつ。。。



ちなみにサニは今日も元気元気です。

ごはんは、ちょといっぱい残ってるかな。。。

ううむ。

ま、ストレスが大変良くないようなので、rummyもあんまりくよくよしないように

気をつけます!



・・・・とは言え、今日は写真を載っける気力無し・・・

駄文のみでお許しください。



---------------o0o------
rummy



実は、昨日の朝・・・

いつものようにウンXのそうじと、ペットシーツ交換をしてみたところ・・・

・・・なんか、濃い、オレンジみたいな茶色みたいなオシxコ跡発見!



見覚えのある、このカンジ・・・

も、も、もしや・・・    け血尿??



58720867.jpg
ぷしゅ~ん・・・・




思い起こせば・・・・・・・・・

テちが逝ってしまう2日前の夜、こんな色のオシxコ跡を発見し、

「やっちまった、血尿だ!!」と大慌てしたっけ・・・

そして、翌日曜日は、半日テちのオシxコ待ちをして、

やっとの思いで採取して病院に持って行き、

「今は色はキレイだし、血も混じってないようだけど・・・

念のため抗生物質を飲んでおきましょうか」

と言われてもらってきて、夜飲ませて・・・

翌朝2回目を飲ませることはなかったんだった・・・・・・・・・・




cff44b25.jpg
これが、当時の写真で、見ると今でも心が痛いの。。。




泣きながら、「こんなもん!!」と、投げ捨てようと思ったお薬たち。

でもどうしても捨てきれず、

「次に生まれてくる時は、悪いところは全部治しておいでね」の気持ちをこめて、

余した大量の腎臓サポートカリカリと一緒に、毎日お供えして、消化したんでした。




18e5f7f9.jpg
 




朝、出勤前のバタバタで、「サニが血尿してるかも」と思いつつ、出かけてしまったんですが。

先のテちのことをツラツラと思い出してどんどんブルーになっていき、

そしてもし血尿だったら、一番可能性が高いのは膀胱炎だなあ、

あんな小さいうちに膀胱炎なんかやっちゃったら、もしかしてもしかして、

この1時間1時間のうちに、どんどんヤバいことになってるんじゃなかろうか・・・

と、いてもたってもいられない気持ちになり、仕事どころではない!!!

(出た~~、久々の、この給料ドロボウぶり・・・これだから同僚にはブログを見てとは言えん)



とはいえ、今から帰っても、オシxコ取って病院には午前診療間に合わんし・・・

今日は午後診療あったっけ?

何時までだっけ??とか、いろいろ考える・・・

早引きも考えましたが、やっぱりいつもの時間くらいに家に帰ると、

ごはんを食べ始めてすぐトイレに行くことがわかっているので、そこで勝負することにしました。




2d959da1.jpg
え?  え??

 


まさにリンパっ!(リーンと定時のカネが鳴って、パッと帰ることね)

事故を起こさないように急いで帰って、サニの元気度チェック・・・

なんにもおかしなところがなくて、元気にごはんごはん!と言う・・・

ホッとしながらごはんを出しつつ、手慣れた手つきでアルミホイルしxこ受けを作成し

(テちの時にさんざんつくりましたからね)、保険のためにペットシーツ全面にも

ホイルを引いて、失敗時にはシリカ透過後のシxコでも取れるよう準備・・・


すると案の定来たけど、スキを狙っておしりの下にホイル皿を差し入れると、

そこは 「もうあんまり何にも気にしないおじぃ」 とは違って、

サニは 「何しゅるでしゅか」 と警戒して、なかなかしない。。。


格闘しつつ、なんとかちょびっと皿に取れた!!

・・・でも、シリカも浸っちゃった・・・


これじゃあシリカ透過後のとあんま変わんないな、と思ってペットシーツ上のホイルに

たんまり溜まったのをGETして、病院へ急ぐ!!



13ac6e93.jpg
にゃ・・・  ニャニしゅる・・・

 



・・・まあ、キレイな黄色だったので、想像していたんですが、やっぱ結果は 「異常なし」。

時々、オシxコが溜まると、色が濃くなって、そういうオレンジっぽくなる時もあるんだとか・・・

元々ねこは、オシxコ凝縮するのが得意な動物ですから。

だから腎臓病が多いとも言えるんですけどね、と・・・




・・・そうですか。

じゃあ、テちも、やっぱあの時なんともなかったのかもね。

採取していったのは、やっぱりキレイな黄色だったし。

念のための抗生物質がおじぃの体にはキツくて、耐えきれずに逝っちゃったのかも

しんない、と・・・

今までなんども自問自答した事で、結論なんかもちろんわかりっこないんですけどね。

それにしても、デジャヴのような、今回の騒ぎでしたわ。



どこも悪くなくて元気だったのに、サニも診察台の上で、さんざん先生にお腹を揉まれて、

たまらなかっただろうなぁ・・・

カワイソーに。

飼い主が無知で心配性だから、お前も今後またさんざんな目に合うね。

まあ、今回はひとつお勉強したようだから、カンベンしてね。





14be516c.jpg
おしゅかれ・・・・






・・・おうちに帰ると、何事もなかったように、残りのごはんを食べて、おヒザで寝て、

その後元気にいっぱい遊んでくれたので、rummyの罪悪感もチョッピリ薄れ・・・

ヤレヤレ疲れた1日だったんでした。



・・・ここまで読んでくださった皆様も、お疲れさまでした~~

相変わらず、なんちゅうオチもなくてスンマソン。


------------o0o------
rummy
 
昨日は、テちちゃんに血尿っぽいのがでてしまい、「猫」「腎不全」「血尿」とかで
検索しまくって・・・
 
寝たのは3時半くらいになっちゃった!!
 
なので、起きたのは11時・・・
 
 
今日は、最近お世話になっている獣医さんが、日曜時間で12時―6時なので、
その間に、なんとしても尿を取って調べてもらいに行く!!
 
・・・これだけが今日の一大イベントだったりして・・・
 
 
 
でも寝坊がたたって、起きるとすでに3回した跡が・・・!
 
ううむ、3回もしちゃったら、次いつ出るか・・・??
 
しかし、この3回は昨日みたいに濃い色じゃない。
 
いつもみたいに薄い色・・・もしかして、もう大丈夫なのかな??
 
でも、血尿って目に見えなくても、検査したら数値が高いってこともあるし・・・
 
とりあえず、うまいこといったら、持って行こう!!
 
 
・・・と思い・・・
 
ごはん食べさす・・・水飲ます・・・またごはん食べさす・・・

0fc5f2de.jpg
写真なんてとってないで、もう降ろしてくんないかな・・・
 
 
自分もごはん食べる・・・
 
TV見る・・・
 
韓国語勉強する・・・
 
アイスコーヒーおかわりする・・・・
 
 
出る時にペットシーツの上に置くための、アルミホイルで作成した受け皿も・・・
 
そのあと移し変えて病院に持っていくためのワンカップ酒の空き瓶も・・・
 
すべて準備万端、あとはヤツがもよおすだけなのに・・・!
 
 
ううむ、全然しない!!!!!
 
 
rummyがもよおしてきちゃったよ!!・・・でももしそのスキにヤツがしちゃったら・・・
 
ええい、ちょっと連れて行って置いてみるか、それで出なきゃー、rummyのトイレ
チャーーンス!!
 
・・・と思って見ると・・・1回した跡が・・・!!
 
 
ええっうっそぉお~~んいつの間に???
 
貴重なチャンスを逃すなんて・・・あたいのバカっバカァ~~っっ
 
 
・・・4時過ぎて・・・
 
もしかして、もうダメかなあ・・・と思った頃・・・

db82625b.JPG
ん・・・!  しよっか・・・にゃ・・・・?
 
 
・・・あっ
 
する?する?するの???
 
ねこのしっこ待ちに5時間費やしたrummy・・・狂喜♡♡♡
 
うまいこと受けてくれ~~と、おしりの下にアルミホイルを挿入して、待つ、待つ・・・
 
 
やーーーん適量取れましたぁ~~~ん
 
時計は4時半を指そうとしている・・・やれやれ、なんとかグッタイミン~~~
 
いそいそと口紅だけ塗って、病院へ急ぐっ
 
 
・・・結構待ったけど、結果は、前よりちょっとだけナントカとナントカ
(血液の成分ですが、何と何だったか忘れた・・・赤血球と血小板かな??)が
プラス1多く出てるだけで、特に大事とは言えないとのこと。
 
キレイな薄黄色だったし、そうよね~~   はーーー良かった
 
 
でも念のために抗生物質くれないかなあ、と思っていたら、出してくださったので、
これを2週間飲ませます。
 
先生が「錠剤とお粉とありますけど・・・」とおっしゃるので、すかさず
 
「こな!」  と叫んでしまいました・・・
 
・・・毎日毎日肝臓と腎臓のお薬をゴーリゴーーリお粉にしますからね、
手間が少しでも省けるなら・・・
 
しかし、今思いましたが、どのみち一緒ですね?
 
ゴーリゴーーリする粒が2つだろうが3つだろうが、おんなじだった・・・まあいいや。
 
「じゃあちょっと甘い感じの出しときますね」と先生。
 
 
・・・甘いお粉の抗生物質・・・・?
 
なんか初体験。  ・・・いったいそれわなんですか。
 
 
見てみると・・・  ピンク
 
開けてみると・・・確かにあまぁ~いかほりが・・・(今度ちょびっと舐めてみようっと)
 
3種のお薬まみれの生クリームは、ストロベリークリームのようになって、ちょと重め・・・
 
でも全部ペロペロしてくれたよ~~ん、いいコだいいコだ

toire.JPG
・・・む?  むぅ・・・  まあにゃ ♡
 
 
・・・これに懲りて当分ナマ卵はやめとこうと思います・・・
 
ちょっとつまり気味だった大の方は、いい感じで出てるけど・・・
 
まあ、あげるにしてもスプーン小さじ1、くらい、かな・・・
 
はんせいはんせい。
 
 
---------o0o-----
rummy

GW
初日の昨日は・・・
 
とてもマッタ~リ過ごしたので。
 
今日はお出かけがしたくなったrummy

 
 
 
 
・・・どこへ行って何をしたか、気分よく下書きしている途中で、テちがトイレに行く・・・
 
 
実は、さっき帰ってきて、トイレシーツを見ると、なんだかいつもより色が濃いことに
気づいた・・・
 
もしかして、血尿・・・?なんだか茶色いけど・・・
 
 
と、気になっていたので、トイレの後を見ると・・・
 
わーーん、やっぱり血尿出てますーーー

 
cff44b25.jpg
出・・・でちゃった・・・・・


 
やっぱりナマ白身なんかやるんじゃなかった???
 
あれからまたいろいろ調べてみたけど、たまごってやっぱり高タンパクなのね・・・
 
腎臓病には低タンパクだろーー??
 
ああーーーrummyのバカ、バカーーーっ
 
 
血尿以外は、そんなに悪そうにも見えないけど・・・
 
ごはんも大好きな缶詰、まあまあ食べてるし・・・

66fddbf3.jpg
ボクの好きな缶詰・・・ ♡
 
 
お水もいつものようにごきゅごきゅしてるし・・・(いや、いつもよりちょっと多めかも)
 
昔やった尿官結石の時のように、しょっちゅうトイレ行ってるふうでもないし・・・
 
今はおだやか~にお休み中だし・・・
 
 
むむむぅ~~
 
とにかく、明日はなんとか尿を採取して、病院へ行ってこようと思います。
 
あ、明日は日曜か・・・
 
病院は10時から、だったけな・・・むぅ。
 
 
・・・ここでテちちゃんのんきに起きて、伸び~~をしました・・・
 
元気そうなのはいいけど・・・
 
rummyは心配だあっ


5cf6af59.jpg
滝に打たれて瞑想だあぁっ
 
 
めそめそめそめそめそ・・・・・
 
-----------o0o-----
rummy
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]