忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ゴールデンウィークです。

 
「知ってるよ、昨日からでしょ?」
 
まま、そうなんですけど・・・
 
 
うちの会社は例の不況のあおりで、明日51日から10連休なんです
 
・・・まあ・・・
 
ちょっと(もしかするといっぱい)おうちでお仕事もしますけどね・・・
 
でもおうちでお仕事しても、ずーっとテちちゃんのそばにいられるのは

ウレシイ
 
今日は、昨日お休みだった分忙しくて、お昼に帰れなかったから・・・

fimg_1241099741.png
 
 
その分明日からは10日間ず~~っと一緒にいるからね
 
 
その後は・・・
 
毎日お昼休みを1時間半もらってその分30分長い勤務を申し出てみるつもり・・・
 
受け入れてもらえるっかな??
 
さてさてrummyとテちちゃん・・・根競べの持久戦に突入です

c95f6eef.jpg
おじぃの寝顔・・・
でも結構rummyは萌え ♡
 
 
 
ところで・・・
 
新型インフルエンザへの警戒レベルがフェーズ5
 
らしいですが・・・
 
GWに海外・・・とか計画を立てていた方は皆さんどうされるんでしょうね・・・?
 
rummyも、多分にテちちゃんがまだまだ元気っぽかったら、海外計画立てていた
かも、ですが・・・
 
やめたかな?
 
それとも行ったかな??
 
 
・・・もしかして今テちちゃんが弱ってるのって、rummyへの危険を阻止してくれた、
とか・・・

fimg_1241099553.png
 
 
へへっ
 
まさか・・・ね
 
 
----------o0o------
rummy
PR
 
痩せました・・・
 
テち?
 
ええ、テちは痩せましたよーー
 
先週末はがんばって2.35kgまでもってったのに、rummyが仕事で家を空けてる
間にまた
2.25kg、さらに水曜日からの食欲不振で昨日は2.10kgの記録更新!!
 
ひえぇ~~

ま、この週末はちょっと食欲が戻って、ヤレヤレなんですけどね。
 
8.jpg
ううむ・・・

 
しかし最近新たに思うことは、めっきり足腰が弱ってきたテちちゃんは、これ以上
体重が増えると支えきれなくて、歩けなくなっちゃうんじゃないかと・・・
 
ギリギリまで自力で歩けるように、自然に調節してるのかなー・・・
 
そんな風に思うようにしています。
 
足の筋肉が落ちたから体重も落ちたんじゃないか、とも思いますが・・・
 
まあ、仕方ありません。
 
無理やり食わして吐かれてグッタリよりずっとマシってもんです。

1.jpg
 にゃるほどっ

 
 
お題に戻ると・・・
 
痩せたのはrummyです。
 
なんかテちちゃんが心配なせいか、バカバカ食ってられません。
 
でもrummyが先にへばってテちちゃんの面倒みられなくなっちゃったら大変なので、
気をつけますけど。
 
最近、テちちゃんを失うのがイヤで、でも自分は絶対テちちゃんより先には行けないし・・・
 
理想と思うのは、ああ、死にそう・・・と寝ていて、隣で寝ているテちちゃんを見て、
ああ、ダメ、テちちゃんより先には行けないわ、ああ、かわいいテち・・・と思って
みていると、テちちゃんが逝ってしまい、それを見て、ああ、逝ったのね・・・
これで私も安心して・・・と逝く。
 
良くない考えですかね。
 
うむ。
 
7f562f46.jpg
なんだかねぇ。。。
 
 
ところでrummyが痩せたといっても、ホンの2kgくらいです。
 
ついこないだまで、新しく買ったデジタル体重計に2人で乗ると、55.55kg・・・
 
わあ、大フィーバー、確変突入、なんてこともあったのに(自分の体重告白!!)、
最近は
52.xxkg・・・
 
また二人で確変突入、なんて日が来るのか来ないのか・・・??
 
 
ところで。
 
そのデジタル体重計は洗面所に置いてあります。
 
なので、テちちゃんが「お水・・・」とやってくると、ひょいと持ち上げて、洗面台に
乗っけて・・・
やらずに、一緒に体重計に乗るのです。
 
2人の体重確認した後、お水を出してあげて、ごきゅごきゅしている間に一人で乗って、
引く・・・
と、テちちゃんの体重がわかる。
 
数字に弱いので、テちちゃんにお水出してあげてる間に、あれ、何kgだったっけか・・・
なんてボケボケなrummyです。
 
で・・・お水がもらえると思って、テちちゃんは抱きあげられた瞬間から、洗面台に
向かってじたばたと手足を動かします。
 
なのに体重計の方に連れてかれちゃう・・・
 
じたばた漕いでもむなしく別方向。
 
 
これ、結構スッゴイかわいいんですよ!
 
動画が撮れたらいいんですけど・・・
 
 
この空中でじたばたが、例のアニメの、テンちゃんみたい!
 
そうです、テちの名前の由来のテンちゃんです。
 
「ラムちゃあぁあぁ~~ん」なんて言いながら、一生懸命空を飛ぶ小オニ型宇宙人の
テンちゃんなのですが、まだ小さいので、すっごいノロいのです。

で、手足をジタバタさせながら、のたくたと、一生懸命ラムちゃんの後を追うんですよ。
 
かわいい・・・
3807e3f7.jpg
ごめんなさいよ、こんな絵載っけて・・・
 
 
 
おじぃになって、やっとお名前もらえたテンちゃんに近づいたテち。
 
うふふ。
 
テンにして良かった・・・
 
---------o0o----
rummy

 
前にも書きましたが・・・
 
テちちゃんはフレッシュなお水が大好き!

 
62873607.jpg
おいしいっ ♪

 
なので、かつては私がトイレ兼洗面所に入ると、すかざす一緒に入ってきて、
洗面台にポーンと上がり、「ねえ、お水出して?出して出して??」とおねだりしてました。
 
 
そして前にも書きましたが、夫はテちに洗面所立ち入り禁止令を出しています。
 
見つかったら大目玉・・・

 
なので、夫がいる時は、トイレに入る時と出る時、テちと私の攻防戦が繰り広げられていました。
 
 
さながらテちはサッカーボール・・・
 
rummyの足ブロックをかわして、さささっと、時にはフェイントとかかけつつ、
rummyの足をすり抜けて   ゴオォォーーール!!
 
・・・もちろん最近はそんな攻防戦はありません。

 
37eabe21.jpg
しのびよる影。。。


のろのろとやってきて、座る。
 
テち、おいで、今なら夫寝てるから、早くお水飲みにおいで!!
 
 
一生懸命誘うのに、すわっちゃって・・・動かない。
 
仕方なく一人でトイレに座って用を足していると・・・やっとのろのろやってきて、
洗面台を見上げる・・・
 
ほんの3か月前はひとりでポーンとあがったのにね。
 
 
しょうがないから上げてあげて、お水出して、飲む・・・
 
最初毎回むせちゃう(こないだスッゴイおやじくさいゲップしてた・・・はは)
 
その後は、平気になってごきゅごきゅ飲む。
 

 
昨日はrummyの晩酌スタートが速すぎて(午後4時っ)9時半には結構ヘロヘロ。
 
ヘロヘロなので、洗面台にかぶりつき状態でしゃがんで、水飲むテち見てた・・・
 
 
かわいいなぁ ♡

一生懸命飲んでるなぁ ♡♡

あごにお水が滴っちゃってるよ。

うふ・・・
 
 
なんて酔っぱらいながらウットリして見てると・・・
 
「何してんねん」
 

 
は?
 
・・・うそ・・・これは夢・・・??
 
爆睡中のはずの夫がトイレに起きてきていたのでした!
 
そして、洗面所でしゃがんでるrummyを発見・・・
 
また具合でも悪いのか、とちょっと本気で心配したみたい。

 
 
「え、え、えと・・・テちちゃん見てるの!」
 
「あ?」

 
夫は洗面台でお水を飲んでるテちに気づいていなかった・・・!
 
なのに自分で告白してしまった・・・!!
 
 
あほあほあほーー
 


仕方なく、お水飲み中のテちを洗面台から下ろして、無言で去る私たち・・・
 
無言でトイレに行く夫・・・
 
その後無言でまた寝に行く夫・・・
 
内心ハラワタ煮えくりかえっているのだろうか??

 
a4f7adde.jpg
み・・・見られたっ・・・・
 
 
でもその後rummyは悲しくなって、涙をこぼしてしまった・・・
 
だって・・・ここならテちちゃんがお水いっぱい飲むんだもん。
 
脱水気味だからホントは点滴した方がいいのに、病院で暴れ死にしそうになるテちちゃんには
できないんだもん。
 
だからいっぱいお水飲まないといけないんだもん!
 
 
それに・・・お水飲んでるテちちゃんを見てるのがすっごい幸せなんだもん!!!
 
・・・あと何日見れるかわかんないのに・・・

 
 
などと、責められてもいないのに、一人で言い訳しながらボロボロ泣くrummyなのでした。
 
ああ・・・またもやブサイク決定。
 
 
-----------o0o--------
rummy
 
昨日は雨が降ってちと涼しい感じになりました。
今日は晴れたのに涼しくて、気持ちいい!
 
ずっとこんな気候だといいのにな・・・
暑くなると毛皮をきているおじぃが心配です。

e72aa557.jpg
引き続きフォトフレームで遊ぶ・・・
 
昨日「調子いいと悪いを2-3日おきに繰り返す」と書いたばっかりなのに・・・
昨日1日元気だっただけで、今日はまたちょっとしょんぼりです。
 
仕事から帰ると、お迎えまでは来てくれなかったけど、「お水おみず!」と言って
ごきゅごきゅ飲んだのに、その後のごはんが・・・
今日は粉薬がかたまってごはんにかかっちゃったので、そこを食べてイヤになっちゃった
のかな。
 
あの薬たちって苦いんだろうか・・・
今度ガリガリ噛んでみようかな。
ねこの薬を取り上げて味見って・・・
まあ、またもらってくればいいからテちの薬がなくなっちゃうわけじゃないんだけど。
そして私の体に悪影響があるとも思えないけどー。(なんたって1/4粒よ)
ううむぅ。。。
 
昨日元気だったので、「ごはんごはん!」と鳴くテちをちょびっと待たせて動画とっちゃいました。
ちょっと高すぎるボーイソプラノ、あくび、おツメちゃかちゃか(足まだキレイなハズなんだけど、
ちょっとちゃかちゃか言ってます・・・おツメかなあ)と、グールグール言います。
よろしければ、どうぞ ♡


 
 
ちなみに、ちょっと前に発見してウケた動画、もう一度見たくて探したくても見つけられなかった
のに、今日見つけちゃったので、リンク貼ってみます ♪
まずコレを見ただけでも大ウケだったのに・・・
(The two talking cats)
 
その後アフレコ版見てさらにウケるぅうーーー!!
(Re: Cat talking, translation)
ちょっと間違ってるかもしれないけど、訳(ちょっと訂正):
 
黒: おい!
茶:何?
黒:これ前見た!(TVのことだと思うけど)
茶:しーっ!
黒:ふん
黒:ばーか・・・
茶:何だよ?
黒:なんでもねえよ
黒:・・・おまえってさ・・・
黒:・・・人の話聞かねーよな
茶:いつだよ?
黒:いつもだよ・・・
黒:あーあ!
黒:・・・誰か来る!
黒:猫らしくしろよ・・・
茶:ぐるぐる・・・
茶:ぐるぐるぐるぐーるぐーーる
黒:にゃあ
黒:にゃああ
黒:にゃあああ
茶:ぐるぐる・・・
黒:かわいくしたら、ごちそうもらえるかも!
黒:ほら、横になれよ!
黒:ペロペロペロ・・・・・
黒:もうもらった?おれの分は?
茶:・・・まだ・・・
茶:も ちょっと・・・
 
ちなみに2匹ともギャルズらしいけど・・・
アフレコが男の人なので、ヤロー言葉にしてみました ♡
結構あるみたい、おしゃべりシリーズ。
もっと探してみよっかなーー
 
---------o0o----
rummy

 
昨日は朝から今イチ元気のなかったテちちゃん・・・
ごはんもちょっとで「もういい」とかいっちゃうし、rummyは心配全開。

DSC00173r1.jpg
デジイチちゃんについてきたソフトのフレームでちょと遊ぶ ♡
 
 
でも幹事役の送別会があって・・・
バックレられないのが幹事のツライところ!!
・・・しかもうちの部関係2人の送別会ですからね~
最後は気持ちよく送り出して差し上げたいところ!!
 
真剣に「車で行って、飲まずにソッコー運転して帰ってこようか??」
等と考えもしましたが・・・
それもまたイヤミな感じでしょう?
だって私は自他共に認める大酒飲み。
こっそり「ウーロン茶・・・」なんて言おうもんなら皆興ざめです。
 
ところで、テン(うちのおじぃの本名)とラム(rummyの由来)と聞いて、ピンと来た人
いますでしょうか・・・(ピンときた人、あんまりお勉強しなかったでしょ!!)
アニメにもなったロングラン漫画に出てくる2人の名前からいただいています ♡

大好きだったんですよねぇ・・・
よく教科書とかにも似顔絵落書きしたなあ。

e03e1ba8.jpg
 
 
テンの名前を決める時、某古―い有名映画にでてくるヘンな生き物「ギズモ」
(家に来た頃ネズミサイズだったヤツは、ごはんをおいしそうにヤムヤム言いながら食べた、
その様子がギズモに似てたから)と、やんちゃで凶暴、火を噴く小オニ、でもかわいい
「テンちゃん」と悩んで・・・
 
すぐにあんまり「ヤムヤム」言わなくなっちゃったし、呼びやすいので「テン」にした。
我が家のおじぃがもし「ギズモ」だったら・・・
なんか想像つかないなあ。
「ギちくりん」とか言ってたかしら??
 
ええと、また脱線してますが、「テン」のブログを始める時、自分を「rummy」にしたのは
ですね、別にあんなに若くてかわいくてナイスバディーであるわけがなく、「rum」は
結構よく使われていて、じゃあrummyは・・・と思ってなんだか辞書を引いてみたら、
「大酒飲み」という意味も見つけたんですよ!!(全然知らなかった)
で、私にピッタリ ♡ と思ってrummyにしたんです。
それくらい大酒飲み、ということが言いたかっただけなんですけどね。。。
 
別にここまでキバって説明するほどのオチでもなかった・・・
っ申し訳ありません!!
 
で、まあそこそこ飲んで(中ナマ2杯、ジントニック2杯、ピングレサワー1杯)ソッコー
家に帰って(9時半!でも飲み会ナシより2時間ばかり遅い)家でテちちゃんにご飯
あげながらまた缶ビール1本、お風呂に入ってもう1本・・・
 
今日は二日酔いになりました。
時間開けてビール飲むと、くるんですよねーー
はぁぁーー
 
朝も、飲み会から帰っても元気イマイチだったテちちゃん。
今日はちょろっとだけ残業しておうちに帰ると、元気にお出迎え~~
ごはん催促にゃあにゃあ~~~
久々に冷蔵庫でおツメとぎバリバリーー(おいおい、また壊れちゃう)
元気全開でrummy大喜び ♡ (たったこれだけなのに・・・)
でもごはんもいっぱい食べてくれましたよ ♪ お水もごきゅごきゅ飲みました ♪♪

DSC00161r1.jpg
なんだかなあ・・・??
 
 
なんか最近元気全開と元気なし~が2-3日サイクルでやってくるようです。
ううっおとといも昨日も今日も元気なかった・・・とお仕事が手につかずに急いで帰ると、
元気元気!がまた2-3日・・・
で、またちょっとしょぼーんとしちゃう。
 
低いところでも地面スレスレに飛び続けてくれるといいな!
がんばろうテちちゃん!!!


-------------o0o------
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]