忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
昨日は、恥ずかしながら、カナーリ酔っぱらっておりました・・・
 
もう目の焦点が合わず、ちゃんと書けてたんだか何なんだか・・・
 
おかげであの後コロリ~ンと爆睡し、今日の調子はまあまあです!



0SNsh0004.jpg
コロリ~~ン

 
 
 
さて、日曜日に初体験してきたねこカフェですが。
 
細長いビルの3階にあり、エレベータに乗るのも勇気がいりました・・・
 
なんちゅうか・・・
 
ホントにひっそりしたところで、入るとイケナイことをしているような気分になったりして。
 
で、エレベータを降りると、結構たくさん脱いで置いてある靴、そして、イグサでできてる
スリッパがいっぱい


090607_180521.jpg
スリッパに履き替えるのだ!

 
かならず履き替えてください、と書いてあるので、ドキドキしながら履き替える・・・
 
で、扉は木でできてる、ガラガラと横に開けるタイプ。
 
勇気をふりしぼって開けると・・・
 
中は窓があってふんわりと明るくて、「いらっしゃいませー」と明るく店員さんが声を

かけてくれたので、ようやくちょっと落ち着いた・・・



090607_171359.jpg
カーテンの方から入ってきましたーー

 
 
入る前は、「ア~ラ、い゛らっしゃ~~い゛♪」なんてオカマのママさんが迎えてくれそうな
錯覚に陥ってたんですけどね。
 
ふはは。
 
 
右手にキッチンカウンターみたいなのがあって、その上に、イ、イキナリ2にゃんが
置物のように静か~~に寝てる!!

090607_174112.jpg
最後までピクリともしなかったんですけど・・・ ホントにホンモノ??
 
デ・・・デカ・・・・・
 
ここんちの子たちはペルシャ系の長毛ちゃん達が多くて、体がデカい!!
 
 
うちのテちちゃんも、そんじょそこらのノラさん達より2まわりくらい体がデカい、
大柄ねこだと思っていましたが・・・さらにデカい!!
 
圧倒されながら、1時間630円にするか、ワンドリンク付き1050円にするか、
聞かれて・・・
 
ビールを飲もうと心底思っていたので、ワンドリンク付きにしました。
 
(でもアルコール類はさらに50円アップだったので、後から追加で払いましたけど)
 
 
カバンは、鍵付きのカバン置き場(個人ロッカーとかでなく、みんなで棚の上に置いて、

お店の人がいちいちドアの鍵を開け閉めする)に置いて、鍵を閉めてもらったところで、

後ろでシャッター音が・・・

 
皆さん携帯で写真を撮っていたので、「撮影自由なのね!」と思って、「スミマセン、

ケータイ出してもいいですか・・・」とも1回ドアを開けてもらう。

 
 
さて。
 
これからどうしたもんか??
 
お店の中は、20畳くらいの奥の間と、同じくらいの広さの手前の間と2つあって、

テーブルの上やら、壁につけてある台やら、あちこちに置いてあるねこベッドやらに、

ねこがいーーっぱいいる!



090607_174239.jpg
わさわさ~~

 
 
15匹くらいいたんではなかろうか・・・
 
ほとんどがデカいペルシャ系で、おハナが見事に潰れてる・・・
 
短毛ちゃんもいたけど、やっぱおハナが潰れてる・・・なんだろう、MIXなのかなー?
 
 
テちちゃんがこの世で一番カワイイと思ってるrummyは、やっぱりサッパリスッキリの

和ねこ風がお好みなのよね。
 
だから、このお店の子たちは、rummyの好みではないわけなんだけど・・・
 
でも、せっかくですから、ナデさせてもらえそうな子を物色する・・・

090607_173246.jpg
むぅ

 
 
 
・・・ワケなんですけど、ちょっと今日も疲れてきたので、この辺で。
 
・・・おやすみなさーーい!
 
 
-----------o0o------
rummy
PR

今日は、曇り空・・・
 
さすがのうちのオフィスも、太陽パワーがもらえず、適温
 
でも、一服しにお外に出たら・・・風がびゅーびゅー吹いて寒かったっ
 
もうすぐ梅雨入りかなーー?


ea070c88.jpg
だら~ん、ちょっとツチノコちっくな  テち

 
 
 
気圧の変化は頭痛をもたらす・・・
 
聞いた時にはまだちょっとだけ若かったrummyは、「へぇ~、そんなことって
あるのかなぁ??」と思っていましたが。
 
今やバリバリ感じますっ
 
ああ・・・頭が重くて、ダルダルだよーーん
 
先週怠けたせいと言えなくもないですが。
 
 
そんなワケで、良いネタも思いつかないので、ちょっくら久々に動画でもあげてみます。
 
Rummyの写真もそうだけど、動画はもっとイマイチなものばかり
 
画像暗いし・・・オチないし・・・ムダに長くても編集ソフト持ってない・・・(落とせよ!)
 
そんな中でもこれは簡潔なひとつ。
 
20秒ちょっとの中に、テちちゃんのツレない様子と、高―くかぼそーーい一声入りです。
 
 
 

 
 
 
 
・・・これだけではなんなので、ちょっと他人のふんどしで・・・
 
傑作ひとつみつけちゃったんで、こっそり使わせていただいちゃったりして。
 
 
 
 
 
これって、まさに、病院に連れていった行った時のテちちゃん
 
いつもこんな風でしたわ・・・そりゃ先生も腰ひけますよお~~
 
わーーん。ごめんなさいっ!!
 
 
----------o0o------
rummy
 
Rummyはゴールド免許保持者です。
 
毎日運転してる割には、無事故無違反ですぞーー、エライでしょ
 
実は今までのながーーい人生で、2回だけキップ切られたことがあるんですけど、

両方とも駐車違反でした・・・
(u_u;)

 
一度、飲酒運転取り締まりのための一斉検問を受けたことがあるんですけど

(当時今の高――い罰金制度が始まったばかりだった、警察も張り切っていた!!)、

ちっちゃーーいスタイニー瓶のビール(今でもあるのか??)を1本飲んだ後、

お茶してたので、大丈夫でしたぁ~~(おいおい・・・)

 
けど、それが結構キョーフ体験だったので、今ではゼッタイ飲んだら乗らないように
しています。
 
(アタリマエ!!)すんませんっ


6ce3b5f9.jpg
やれやれーー

 
 
 
で、なぜかうちの会社は5-6年前から、「ゴールド免許取得者にはお祝いプレゼント
制度」 というのがありまして・・・
 
始まった直後にゴールドGET!!したrummyは、プレゼントのハイカ(ハイウエイカード

ですぞっ、念のためっっ)5000円分を
GET!!!!!したのでした。

 
夫婦喧嘩したら・・・これを実家に帰る足しにするぞっ (*_*)
 
と大切にお財布に入れて肌身離さず持っていたのに・・・
 
知らん間にハイカ制度は廃止され、しかも換金さえデキんとなっ
 
ぎゃーーーなんてこと・・・
 
ただの銀色の、しおりにしかならんようなカードになっちまった・・・
 
くそう。  でもなぜかまだ持っている。。。

 
 
さて、気付けば2月に2度目もGETしていた!!
 
さっそく申告して、プレゼントの到着をお待ち申し上げていたところ・・・
 
やっと本日届きましたっ



今回は、「エマージェンシーキット」・・・
 
はあ、なんだろ、どんなんだろ、つまりは防災グッズかねえ??
 
なんて思いながら、小さい箱をあけると・・・
 
ショルダーにもウエストポーチにもできるベルト付きのオレンジのかわゆい袋が
 
(・・・今日帰って写真を撮ろうと思っていたのに、会社に忘れてきた・・・
 
ブロガーの意識に欠けるダメダメなrummy (:_;)


 
21096f67.jpg
本来であれば、このヘンにプレゼント画像が・・・  ああ~~

 
 
 
開けると、ギッチリいろいろなもんが入ってる
 
レトルトパックの非常水、缶詰入りのラスクっぽいカンパン、包帯、ビニールシート、

雨合羽、湿布、水で膨れる乾燥タオルに、ラジオ付き懐中電灯まで!!
 
いやぁ~~スゴイですね!!
 
こんなにちいちゃいのにこんなにいっぱい・・・
 
スゴイ時代です。
 
 
夫は数年前、なぜか急に防災キットを購入して、そのズタ袋を枕元において
寝ていますが・・・
 
どうせ自分の分しか入ってないんだろうなぁ~~、rummyも自分用の購入しようかしら
・・・と思ったこともありますが。
 
 
ねこ飼いの人なら、正しく考えることは一つじゃないですか??
 
 
グラッと来たら・・・まずねこ捕獲



82b65f12.JPG
キャッと  ビックリ!!


 
 
おびえてヘンなところに逃げ込んじゃう前に、とっ捕まえて・・・
 
抱いたまま首輪とリース(もうセット済み♡)をひっつかみ、余裕があればカリカリの大袋、

さらに余裕があれば財布、カード、携帯もろもろ貴重品の入った、日頃持ち歩いている

バッグを引っ掛け、さらーーに余裕があったらキャリーバッグまで・・・

 
さて、これだけ持てば、もう防災グッズまで持つ余裕はありません。
 
・・・ということで、防災グッズ購入案は、自分のなかでソッコー却下したのでした。
 
正しい形は、上記のねこ以外のグッズをズタ袋に入れて、枕もとに置いておく・・・
だったんでしょうけど。
 
ギリギリまで動かないrummyは、やっぱり準備をしていなかったのでありました。

最悪、ねこ捕獲、で上出来でしょーーっ、なんてね。


 
eedc4fe3.JPG
つかまったにゃんーー ☆


 
今やもう、グラッときたら、そのオレンジのバッグと日頃のバッグ、2つだけでOK
わけです。
 
なんて身軽になっちゃったんでしょう、私。
 
はああ、淋しいもんですわ。
 
 
・・・もし今夜グラッときたら・・・
 
オレンジのバッグさえ無いわけよ、わあぁ~~ん!!
 
神様テち様、お願いだから今夜はヤメテねーーーっ

 
 
おまけ:
今日もまた、仕事帰りにキレイなオレンジのまん丸夕日が見れた・・・
 
4週間前にテちちゃんが見せてくれたのと同じ・・・
 
テち、サンキュッ
 
 
----------o0o-------
rummy
 
 
rummyは、占いが大好きです。
 
これって人によりますよね。
 
まったく信じない人・・・バカらしーっと思う人・・・割り切って楽しむ人・・・
 
結果に一喜一憂する人。
 
 
rummyは、信じたいことだけ信じるタイプかもっ
 
そんでもって、結構忘れちゃう人・・・(忘れっぽいんですよねーー)


61a86b43.JPG
くく、そうだにゃん
 
 
 
今日は、近場の温泉でも行って気晴らししてこようかと思っていたのですが、

グズグズしてる間に遅くなってしまったので、やめて駅の占いコーナーに行ってみよう!
と思ったのでした。
 
ここは、平日10:00-17:00しかやっていないので、仕事してるといけなかったので。
 
なので、ちょろっと行ってみる・・・
 
・・・と、やってないじゃん!?

 
 
まったく・・・いくら閑古鳥が鳴いてる駅ビルだからって、ナメてるな・・・
 
すっかり占いモードに入っていたというのに!
 
 
仕方なく、ちょっと電車に乗って、もうちょっと大きい街の占いコーナーまで行くことに
しました。



 
占い師さんに見てもらうなんて、若い頃はこっぱずかしくて、扉をたたけず・・・
 
オバさんになって、ようやく勇気がでましたが、でもいまだに何と言ってお願いしたら
良いのかわからず。
 
rummy的には、座るやいなや、ガバッと手相なんか見られたりして、勝手に

「アンタはこういう性格ね、今こういう風に出てるね、これからこうなるよ、ハイ3000円」

みたいな手前勝手なオバチャンみたいな人の方が気がラクなんだけど・・・



 
f914b061.JPG
デブなくせに狭いところにムリヤリおさまるテちーー
 
 


「今日は、どういうことが気になってるの?」なんて優しく聞かれると・・・
 
え、ええっと・・・とちょと困る。
 
けど、仕方ないので、「最近かわいがってたねこが死にまして・・・なんというか、
その・・・」とかなんとか言ってるうちに、目がウルウルしてきちゃう。
 
あらーーダメだわ、これは。
 
まだ自分からテちの話を誰かにしてはいけないみたい。
 
はんせいはんせい。

 
 
しかし仕方ないので、泣きながら話すハメに・・・
 
「そう、結構思い入れのあるねこちゃんだったのかな? 

今はまだ、次のコを飼いたいなんて思えないカンジかなあ・・・?」とか言われ、

手相の生命線が短いので、ちょっと次は心配で・・・とか言うと、

どれどれ、
えーーっ、大丈夫よ、ちっとも短くないわよ、ほら、ココ、ずーっと続いてる
わよーーなんて言われる。

 
え、そうですか??
 
なんて、ちょっとうれしくなったりして・・・
 
大体ナマケもののrummyは、生命線が短いから、もう今からジタバタしても・・・と
努力を怠りかねない、それは良くないことだよなあーーと思ってはいたんですが。
 
子供の頃にも、1999年で世界は終わる、なんて信じていたので(どっひゃーーん)、
あんまり勉強したってなあー、なんてサボる口実にして、あんまり勉強しなかった。。。

くくくくく。
 
めずらしいヤツですかぁ?


320ea874.jpg
くくく、めずらしいrummyとテちちゃんの2ショットッ
あの頃キーーミはぁ~、若かぁった~~ ♪
あたいもな。

 
 
 
その後は、仕事はこれからちょっと大変な仕事を押し付けられそう、とか (-“-)
 
夫の上手な操縦法なんかを伝授されて、約30分のセッション終了――
 
 
話を聞いてもらえて、そうやね、そうやね、と同調してもらえて、アドバイスも貰えて・・・
 
涙を流してしまったので、ちょっとしんどいですが

(最近とみに思いますが、泣くって体力要ります・・・

そういえば、テちが逝く5日くらい前に、カリカリ食べて涙流してた・・・

歯が痛かったのかな、かわいそうに)、

結構長生きするって言ってもらえたし、またちょっと気が晴れた
rummyでした。

 
 
さて、今日の鉄砲ユリちゃんは、5つが誇らしげに花開いて、にぎやかな感じになって
ますよぉーー
 


6abf7fd9.JPG
わさわさわさわさ、こんばんわぁ~~
 
 
 
------------o0o-------
rummy
 
 
今日もまた、ダラダラと10時半ごろ起きて、会社のPC開ける・・・
 
さすがに全社的に「有休取得推進週間」だけあって、さすがに今日くらいになると、
メールも少ない少ない
 
7-8個だけ、大したネタもないのが入ってきてただけだったので、即終了――
 
皆さん、のんびりしましょうねーー、あたいものんびりしとくので・・・
 
みんなでのんびりすれば怖くないっ!!ふふふ・・・


7bd521e7.JPG
耳を濡らしながらの舌出しテち
 
 
 
ところで、日曜日にスーパーで購入したお花が、昨日からヤバいかなーと思って
いましたが。
 
今日はほとんど全滅状態
 
やっぱお花はお花屋さんでないとダメね、もうスーパーで買わねーぞーーーと
心に誓う・・・
 
 
 
 
 
ところが、百合の花が開いていました。
 
2日くらい前の、Tears in Heavenの記事で使った写真のコたちです。



b2a8eb6d.JPG
このコたちです


 
 
これは、日曜日に夫が法事で貰ってきたもの。rummyは悪いコだからサボった!)
 
全部でっかいつぼみで、最初見た時
 
「これ、百合・・・?  百合よね・・・花開くんかいな??」
 
とか思いつつ、一応ビアマグに水入れて挿しといたんですが
 
(花瓶を出せっ花瓶を!!でっかい立派なのがひとつ、あるでしょう!!
 
・・・でもあれデカくて、出すのもしまうのもめんどくさいのよねーー・・・)
 
なんと今朝、2つも花開いていたのでした・・・


b5fb6fd6.JPG
パッカーーン、
「こんにちわー」
 
 
 
ひゃあ、感動的。
 
やればできるもんだわねー、あんたたち。
 
四国の田舎から数時間、水なしで車に揺られてきた割には、ピンピンと元気だった
もんね。
 
だから忍びなくて、すぐ出るビアマグに挿しておいたのよ。(←言い訳)
 
 
 
それで、テちちゃんがいなくなってから一度も出していなかったデジイチちゃんを
出してきて、撮影してみたんでした。
 
 
 
被写体がいなくなって、役目を失ったデジイチ・・・
 
rummyにしては、デッカイ衝動買いだったっちゅうに!!
 
・・・しかもあろうことか、テちが逝く2日前に、新たに「単焦点レンズ」なんちゅう
ものまで購入していたのです。
 
ズームはきかないけど、1点ピシッと焦点があって、他がボヤ~ッとぼやけて、
子供やペットを撮るには最適ですよーー、カワイク撮れます!!
 
なーーんて、お店のにーちゃんの言葉に乗って購入したものの、その日の夜
バシバシとテちちゃん撮って、今度はお昼間明るい時に撮ろーーっと思ったっきり。。。



66fddbf3.jpg
その日に載っけた、テちのスキスキ大ブーム中だった缶詰焦点の写真

6243f8e1.JPG
で、こちらはテちちゃん焦点の写真、自由自在ですぞーー ♪

 
 
このまま埋もれさせておくのはさすがにもったいないので、花でも撮るっきゃ
ないよなーーと思ってはいましたが。
 
先日からの不調からやっと脱して、ようやく出す気になりました。


28597b33.JPG
花開いた第1号ちゃん ♡
 
 
 
百合や・・・
 
キミの命は、それこそほんの一瞬だろうが。
 
rummyのデジイチでしっかり記録しといてやっかんなーーー


b1bc771d.JPG
花開いた第2号ちゃん ♡♡
 
 
 
ところで、帰宅した夫に百合が花開いていることを報告し、すごいねー、
すごいねーーっ
 
なんて言ってみたところ・・・
 
「そりゃそうや、これはホンマモンのユリやからな」と・・・
 
 
へ?
 
百合にホンモンとニセモンがあるですか・・・
 
「カサブランカっちゅうニセモンがあるやろ。これは正真正銘の鉄砲ユリや」
とのこと・・・
 
 
ふうううん、鉄砲ユリね・・・
 
聞いたことあるような、ないような。
 
でもとっても和風の名前だわね。
 
確かに鉄砲ユリと名付けられるだけあって、しゅうっと凛々しいわ。
 
なんでも、田舎のおじさんのお友達が栽培して、商売してるんだそうな。
 
普通に買えば、1-2本で3000円くらいする、とのこと。
 
 
まあ、それはそれは、由緒正しいコだったわけね。
 
しゃきっと立って、気高ささえ感じさせる、見事な百合・・・
 
 
Rummyもしゃきっとしなきゃ、ね。


97b3d853.JPG
下書きしてから見ると、第3号ちゃんと第4号ちゃんも開こうとしている!!
・・・ちょっとエイリアンチック・・・

 
 
・・・大きい花瓶出してきて、移し替えようーーーっと。
 
 
------------o0o-------
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]