忍者ブログ
17才で旅立ったおじぃねこの想い出、その後サニ追加
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
気づけば、もう8月でした・・・
 
皆さま、夏休みの計画は、お済でしょうか。
 
うちは、たいがい毎年遅い方ですが・・・
 
今年は、8月に入っても、まだ何にも・・・という恐るべき状態です。
 
バリバリお盆ど真ん中にしか休めないというのに・・・!?


8bad4996.jpg
涼しいところに行きたい!!

 
 
 
今年は、夫もrummyも精神的に弱りまくりで、「バケーション  ♪」  気分に

ならなかったんですよねー。
 
でも、近づいてくると、「どこにも行かない」のも淋しくなり、今更シタバタしてみたりして。
 
 
しかし、ちょと遅かったようで・・・
 
夫の希望は「涼しい東北」なんですが、ねぇ・・・
 
意外に東北も高い!
 
いっそ海外ツアーの方が安そうですが・・・海外出るほど時間もないという。  (夫が、ね・・・

rummyは10連休なんだけど。。。)
 
 
はぁあ~~、困った困った 
 
テちがいた頃、あんなに病院預けまくって、出かけまくっていたのが、ウソのよう・・・


733cc385.JPG
またお預けなのきゃ!!


 
 
 
なんでなんでなんで~~ 
 
思わず古い歌まで口づさんでしまう、rummy行き詰まりの夏の夜・・・
 
(注:  まだ梅雨明け前  (もう8月なのに、なんでやねん!))
 
 
----------o0o-----
rummy
PR
 
 
なんだか今日の関西地区は、大変な天気だったようで・・・
 
昼近くまで寝ていたrummyは、ちーとも気づかなかったわん!!
 
TVをつけると「なんたら警報解除」とか出てましたから、結構スゴかったんですかね?
 
明日も嵐とかなんとか・・・
 
 
で、8時頃から遠くでドーン、ドオーーンと、なんか聞こえるんですが・・・
 
雷というより、花火っぽい音です。
 
今日は神戸で花火大会らしいけど・・・
 
まさか、ここまで聞こえてきてるんじゃないでしょうね??
 
近所でも同じ日程でやってるのかな・・・  よーわからん!


0b7960dc.jpg
加工品  ☆

 
 
 
昨夜は、以前ここでも日本語版を載せてみた「韓国語の勉強を始めたきっかけ」の

韓国語作文、先生に見てもらったら、真っ赤に添削されて戻ってきたので、

それを文集に載せてもらうべく、タイプしてみました。

 
たった十数行、A4版に半分くらいの量をタイプするのに・・・1時間半。
 
ひゃっほーい!!
 
 
ネットでみつけて印刷してきた「ハングルタイピング」のあんちょこを目の前に置いて、

「ええと、まる、まる・・・まるはどこ??」てなカンジでしたからねえ~~
 
まあ、ちょこっとは練習もしたことあるんですけど・・・小30分くらい?
 
全然覚えられていなかった・・・ふはは。
 
 
基本子音が左手側に集まっていて、母音が右手側に集まっているので、まあ左・右、左・右・・・

で探せば、カキクケコっぽいハングルが、タイプできるんですが、ね・・・
 
まだまだ練習が必要です。


b1e35215.jpg
ペンタブ出してくるのが面倒で、マウスで書いたらヘンな文字っ

 
 
ケーブルTV「真夏のホラー特集」でやってた、キングの「シャイニング」を横目に見ながら、

日本語要約もつけて、先生にメールした時には・・・映画1本終わっていました、とさ。
 
やれやれ、ふぅ~~、ですな。
 
 
ちなみに先日「ゾンビ」の話を書いた後、お風呂から出てくると、「エクソシスト」

やってました・・・
 
今日は何かな?
 
なになに・・・「オーシャンズ12」。
 
その後「ロッキー」。
 
ええー、今日はホラーは無いの~~!?
 
・・・スタローンの上マブタ腫れメイク顔と、エイドリアンのお顔が、ちょとホラーちっく・・・

とか??
(失礼!!)
 
 
 
f1de77e1.jpg
テちもおじぃになってからは、結構コワイ顔が多かったね  ♡

 
 
おまけ:

今日のお昼、インターネットがつながらず・・・
 
ちょっとイジっては再起動、を4回やってもつながらないので、ビビッた 
 
この「インターネット不調」は、あちこちで蔓延してるのか??

 
写真のバックアップ、まだCD1枚分しかやってないのに~~とか思いつつ、

試しに会社のPCを立ち上げてみたところ、こっちもつながらず。

 
なので、PCじゃなくて、ルーターのせいかな??と思ってそっちを一旦切って

再度スイッチオン!したら、つながりました~~
 

 
・・・おかげで、その後2時間会社のPCでお仕事しちゃいました~~ 
 
・・・見なきゃヨカッタ。
 
 
------------o0o-------
rummy
 
 
今日も、大したネタがないので・・・(疲れ果ててて、考えも浮かばん)

 
大した写真も見つけられず・・・(いつものことではあるが・・・探す気力もナシ)
 
 
 
以前どこかのブログで見た、「写りの悪い写真は加工して使っちゃえ!」を思い出し・・・
 
 
 
 
すりガラス調。
 
        
 
 
 
d0185b90.jpg
はやく起きてきてごはんくんないかにゃ~、あの寝ぼすけ・・・



 
うちの間取りはこんなんなので・・・
 
        

f7801599.jpg
 
 
 
朝起きて、まず寝室の窓を開けると、居間の窓にテちが写ってる時が、たま~に

ありました
 
 

 
かわゆかったっっす。。。
 
 
終わり。
 
 
----------o0o-----
rummy
 
 
以前にも書いたかと思うんですが・・・
 
いまだrummyんちには、ねこ砂が4袋、居座ってます。
 
狭い家、今更4袋なくなったからって、広く感じるわけでもないんでしょうが・・・
 
 
先週、思い立って、会社の掲示板に「ねこ砂差し上げます、4袋、無料!」と

載っけてみました。
 
・・・しかし、うちの会社ったら、総勢60人くらいですから。
 
しかも、その半分は、掲示板なんか見ないっぽい・・・


5167TchCqKL__SL500_AA280_.jpg
いちおう、掲示板に写真も載っけてみた  ☆
x 4  ですぞ!!

 
 
案の定、問い合わせは全くなく、挙句うさぎ飼ってる人とか、フェレット飼ってる人とかに
 
「ねこちゃん、もしや・・・
 
ああ~~、あんなにかわいがっていたのに!
 
ご愁傷様です・・・」と、気を遣わせる始末。
 
 
「ああ、すいません、そんな。。。
 
で、うさぎにねこ砂は・・・必要ないッすよね?  へへ」
 
なんちゃって、相変わらず全然ダメダメなrummy
 
 
仕方なく、『この人は、ねこを飼っていたはず!!』と思う、普段全然交流ない若手男子に

声かける・・・


Neko.jpg
へへ、知り合いにもらった、およそのねこ写真  ☆

 
 
 
XXちゃ~ん(こういう時だけちゃん付けで呼んでみる)、ねこ、飼ってたよね?
 
ねこ砂、あげる!!・・・いらない??使ってない????4袋あるんだけど」
 
 
・・・なんだ急に、このおばはん??という驚きの目で見られる・・・
 
「・・・え・・・  ねこ砂って?・・・どんなの」とか言うので、
 
『?・・・もしやここんちのコは、人間トイレとかでする賢いコなのかな?』と思い、
 
 
「ねこ用にさ~、プラスチックの四角いトイレって、あるじゃん?
 
あれに入れてさー・・・、で、すると、固まって、燃やせるゴミとしてポイって、できるヤツ」
 
とか、まるで素人にするような説明をしてると、

 
「うちシリカだから」と・・・

 
「あ、シリカなんや~、じゃ・・・ダメだね。全然違うね。」
 
「今時みんなシリカだろー、楽ちんだし、臭くねーし、ねこ砂なんか使わねーよ。」
 
・・・とか言いつつ、なぜかひとしきりシリカの使用法をレクチャーされる。



BADHAIR.JPG
またまた誰かにもらった、およそのねこ写真・・・
特許ついてたら、どーしよっ

 
 
 
ん・・・むむむ。
 
「そか・・・」とうなだれていると、
 
「あいつんちねこ砂じゃね?」とか言って、別の若者男子を紹介されたので、またウキウキと、
 
「ねこいるの?ねこ砂いらない???」と聞くと、
 
「あ~・・・、うち多分ねこ砂使ってるけど・・・」とかいうので、
 
「ホント?じゃ、あげる!明日持ってきたげる!!もらってくれる??」と言うと・・・

 
「実家熊本なんだけど」。。。。。。。。。。。。

 
どぼーん、さぶーーーん、くそ!今の家にいないのかよ~~っ
 
懲りずに「実家に車で帰んないの??車にさあ、4袋くらい積めるって!積んで帰んなよ」
 
・・・すでに押し売り状態。いや、売る気はなかったんですけどね・・・
 
「エエ~~??」と困ったように苦笑いされたので、若者を困らせるのは、そこまでに

しときました。
 

 
634437c7.jpg
ようやく、うちのコ  ☆


 
 
・・・ダメだ。
 
うちの会社では、もうツテがない。
 
仕方がないので、今度、近くのねこ保護団体かなにか探して、寄付したいと思います・・・
 
喜んでもらってくれる人、いたらイイナー。
 
はあ、明日会社の掲示板、下げとこ。。。
 
 
-----------o0o-------
rummy
 
 
昨日は、夕方からゴロゴロ・・・
 
日が暮れると、音はあんまりしないんだけど、雲がピカピカ光っていました。
 
そのせいか、今日は朝から涼しめ 
 
昼になってもエアコンなしですごせましたよ~~
 
今はかけてますが。


6cdebe2d.jpg
ピカッ !!

 
 
 
で、午後から神戸にお出かけしてきました。
 
神戸・・・多分2-3年ぶり??
 
計ってみましたが、電車に乗ってる時間はきっかり40分。
 
大阪だと25分、この15分の差が「神戸遠い・・・」とrummyの足を遠のかせている

原因らしい
 
 
 
若い頃は、職場まで毎日片道1時間半かけて通ってたっちゅうに。。。
 
よくやってたわ。
 
毎日電車の中で爆睡してましたが。
 
 
神戸って、異国情緒あふれるオサレな街のイメージかと思いますが・・・
 
そういうところもあるんでしょうが、夫の好みは高架下の商店街っ!
 
ずーーーっと高架下に小さいお店が並んでいて、「毎日が掘り出し市」という看板が・・・


090720_172405.jpg
 
 
 
改札近くの人通りが多いところは、おしゃれなお店も多いんですが、離れるにつれて、

だんだん人影もまばらになり・・・
  シャッターがおりているところも多くなり・・・ 

ミョーなモノを売っている店も多くなる 



090720_171524.jpg
なんすか、この看板は・・・


 
 
古いラジカセやらターンテーブルやらビデオデッキを打ってる、

おじぃがやってる汚い店とか・・・
 
マニアックちっくなフィギュアやら古いおもちゃを売ってる店とか・・・
 
価値があるんだかなんなんだかの古着ショップとか・・・  フフフ。


090720_171857.jpg
マイケル・ジャクソン・ジャンパー!?
 
 
 
まあ、結構キライじゃないです。
 
久々に見たら、結構おもしろかったです。
 
戦利品は、ナシでしたが・・・なんか買っとけばよかったなぁ~


26c901b7.JPG
rummyの好きなこんなコ達とか・・・  ふふ
 
 
 
でもって、トンカツ食って帰りました。
 
トンカツ写真もとっておけばよかったわ・・・結構老舗だったんで。
 
 
さて、明日から4日間は、仕事に忙しい日々になりそうです 
 
 
------------o0o------
rummy
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
うちのコ ☆


おなまえ: テち

おとし: 17

おうまれ: 1992/02/10

すきなこと: たべること!

★ 2009年5月4日みどりの日

ひとり旅立って行きました・・・ ★
うちのコ 2 ☆


おなまえ: サニ

おとし: 7歳!

おうまれ: 2009/8/11

すきなこと: あしょぶこと!

☆ 2009/11/18 rummyん家に来る ☆
カウンター
最新記事
最新CM
[10/27 cartier anelli da uomo imitazione]
[06/29 しろこまん]
[05/04 BANGURI]
[12/23 猫娘]
[04/13 まりっか]
MY TWEETS HERE
ブログ内検索
バーコード
♡ 裏口の入り口 ♡
忍者ブログ [PR]